こころの扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月22日は新月です(蟹座)

<<   作成日時 : 2009/07/17 20:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新月には不思議な力があります。
新月 それはあなたの夢を叶える魔法の瞬間です。
新月は、物事をスタートさせるパワーに満ちていますので
願い事や、新しいことを始めるのに最適です。

そして新月は満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間。
満月に向かって、パワーを蓄えていくときです。


願い事のリストの書き方は こちら に書いてあります。

今月は蟹座です 

7月22日 11:34〜19:33までに書いてね

無理な方は 7月24日 11:22までに書きましょう

ボイドタイム・・・7月22日11:34〜12:28
          7月24日05:28〜12:23

この時間はなるべく書かないくださいね


今回は 新月に入ると同時に ボイドタイムに入るので
実質 7月22日 12:29〜19:33が 
新月のお願いに適した時間と考えた方が良さそうです


ボイドタイムとは...
"不確定時間"と呼ばれ、判断ミスをしやすいので大事なことの決定には不向きと言われています。

★ 実現しやすい願いごと ★

蟹座は母性や家庭、家族を司る星座です。
 安定、成長、育成、親密さや慈愛、やさしさ、いたわりも支配します。
 また、経済的な安定や、新たな成長を見守る、といった面も持ちます。

◆蟹座のキーワード◆

「母親」「育成」「助ける」「助けてもらう」「家族の絆」

「基盤」「心のよりどころ」「家庭」「家族」「本能的反応」

「安定」「帰属意識」「庇護」

「過程」「トレーニング」「成長」「学習」

「慈愛」「いたわり」「共感」「親密さ」

「やさしさ」「他者や自分の気持ちを理解する」


◆軽減へ向かうためのキーワード

「過剰な自己防衛」「不安感」「独占欲」「拒絶されることへの恐怖」


◆蟹座が支配する器官◆

「乳房」「すい臓」「胃」「胃潰瘍」「腫瘍」

これらのキーワードから、どんなお願い事が浮かんできますか?

★願い事の例★

・私は家族と心を通わせて幸せな家庭を維持しています。
・私はいつでもゆるぎない安心感を持ち続けています。
・私は大いなる存在に護られていることを心から信じられます。
・私は安心して暮らすのに十分な経済力を持っています。
・私はすぐに感情的になってしまう癖を完全に手放しています。
・私はありのままの自分が皆に受け入れられることを知っています。
・私は不安から他人に依存したくなる気持ちを完全に克服しました。
・私は健康な食生活を維持し続けています。
・私は大切な人との親密な関係を健全に築いています。
・私は常に誰かに依存したいと思う気持ちをすべて手放します。
・私は両親と互いにいたわりあう心の交流ができています。

・私は母との間の理解と愛を感じ、表現できる自分でいます。
・私は自分も心地よい状態で、○○さんを援助、協力することができています。
・私は幸せな暮らしができる家を見つけて住んでいます。
・私は模様替え(リフォーム)で心地よい空間の家に住んでいます。
・私は、家族と一緒に過ごす時間をとても楽しく幸せに感じています。
・私はどんな状況にいても、心に安定感を持ち続けることができています。
・私は長い間積み重なってきたネガティブな思いを意識化し、そして解放できています。
・私は人生で起きる全ての出来事から、学び、成長していける力と意識を持てています。
・私は○○さんとの関係を○○にするために、積極的にアプローチできています。
・私はお互いに助け合って、そして成長していける人間関係を構築しています。
・私は甘えたい気持ちを素直に表現できています。
・私は周りの人に温かく受け入れてもらいながら、本当の自分を表現できています。
・私はすぐに感情的になってしまうところを手放しています。
・私はいつも何か(誰か)に依存したいという気持ちを手放しています。
・私は誰かを独占(に依存)しなくても、常に満たされている感覚を持てています。
・私は○○さんの感情に振り回されることなく、対応できています。


以上をご参考に!
ご自分でも、キーワードをアレンジしてみてくださいね。


今月は、「母親」「家族」というテーマで、心が痛む人もいるかもしれません。

でも、

「他人は変えられない」

このことを、感じてください。


そう、お願い事は、他人を変えるのではなく、「自分」を主体に感じるのですね。


だから、他者への恨みつらみ憎しみで、相手の変化の願いしか思いつかない場合でも、


その願いは、残念ながらNGなのです。

自分が変わることで、相手の真の透明な心を引き出すことができ、

(生まれた時から汚れた心の赤ちゃんは、いないのです)

そして相手が成長していくことを、願ってくださいね(^-^)


それでは、最後に私から

    ★★★ あなたの願いは叶います ★★★

次回の新月は 8月20日  19:01 獅子座です 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
TweetsWind

フルーツショッピング

フルーツメール
7月22日は新月です(蟹座) こころの扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる