こころの扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 山羊座の新月

<<   作成日時 : 2009/11/22 16:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 2 / コメント 0





山羊座は慎重で着実、現実を踏まえた堅実な歩みをします。長期的な計画も
 忍耐強く耐え抜いて成功に導きます。
 考え方は用心深くて保守的なのですが野心がないわけではなく、どんな分野に
 いてもいつかは頭角をあらわしてきます。
 結果を意識するあまり、何故するのか、という動機のほうが無視されがちで
 他者にも自分と同じことを強要すると、他人から敬遠されて孤独になります。
 自分一人で完結することができるので、人から使われたり人を使ったりする
 のは苦手です。

◆山羊座のキーワード◆

「時間」「賢明な判断」「成熟」「退職」

「年金」「保険」「介護」「老年期」

「自己鍛錬」「大人の言動」「初志貫徹」「持久力」「勤勉」

「野心」「目標設定」「チャンス」「手順を踏む」

「達成」「社会的地位」「賞賛」

「管理能力」「承認」「正当な評価」「尊敬」「任せる」

「権威者」「伝統」「父親」「存在感」「説得力」


◆軽減へ向かうためのキーワード

「未知への恐怖」「悲観主義」

「厳格さ」「自己否定」「自己正当化」


◆山羊座が支配する器官◆

「骨と関節」「膝(ひざ)」「胆嚢(たんのう)」「皮膚」


これらのキーワードから、どんなお願い事が浮かんできますか?


〔願い事の例〕

・私は自分の能力を十分に発揮して、目標を実現しています。
・私は必ず成功することを心から信じています。
・私は上司を怖れずにきちんとコミュニケーションをとっています。
・私は地道な努力を厭わずに続けることができます。
・私は後半生も豊かに過ごせるように、今から基盤を作っています。
・私は社会人として、周囲から評価される行動をとっています。
・私は何をすることで自分が幸せを感じるのかをはっきりとわかっています。
・私は職場で能力を高く評価されるような仕事のやり方をしています。
・私は自分の時間を効率よく使えるようにスケジュール管理しています。
・私は父親に対する苦手意識を手放して、父親との関係を改善しています。

・私は豊かな老後が送れるように、経済的精神的な基盤をつくっています。
・私は親の介護に最適な場所の選択や対処ができます。
・私はいまある時間をとても有効に使うことができています。
・私は○○さんに対して大人の言動ができる自分でいます。
・私はやると決めたことに対して、コツコツと持久力を持って進んでいます。
・私は○○の仕事に対し、責任あること行動で望むべき方向へと進んでいます。
・私は目標に向かうためのチャンスを漏れなくつかみとり生かしています。
・私は受験に向かって勤勉さを持続できています。
・私は好機があらわれたとき、それに気づき生かせる能力を使えています。
・私は自分にふさわしい職に就き、能力を発揮しています。
・私は私のライフワークでまわりからの賞賛を得て感謝されています。
・私は部下の特性を掴み、各能力が発揮できるよう、上手く仕事を任せています。
・私は自分の特性と今までの努力が評価され、就職試験に合格しています。
・私は父親に対する感情をコントロールでき、関係を良好にしています。
・私は(部下やお客様、生徒など)に説得力を持ち、尊敬される人物です。
・私は伝統芸能(お茶、お花、書道、日本舞踊など)趣味の世界を堪能できています。
・私は老いることや未来への恐怖感を手放しています。
・私は自己否定のクセを手放し、本来の自分を認めることができています。
・私は(関節炎、リウマチ、かゆみ、胆石など)をよりよく改善しています。



これを参考に、あなたのアファメーション・リストを作ってください。

それでは、最後に私から

    ★★★ あなたの願いは叶います ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今月は山羊座の新月です(1月15日)
新月には不思議な力があります。 新月 それはあなたの夢を叶える魔法の瞬間です。 新月は、物事をスタートさせるパワーに満ちていますので 願い事や、新しいことを始めるのに最適です。 ...続きを見る
こころの扉
2010/01/09 06:18
2011年(平成23年) 最初の新月は山羊座です(1月4日)
新月には不思議な力があります。 新月 それはあなたの夢を叶える魔法の瞬間です。 新月は、物事をスタートさせるパワーに満ちていますので 願い事や、新しいことを始めるのに最適です。 ...続きを見る
こころの扉
2010/12/30 05:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
TweetsWind

フルーツショッピング

フルーツメール
山羊座の新月 こころの扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる